News

最新ニュース


2017.11.30

2017/2018ジャパンカップスピードスケート競技会 第2戦 結果報告!松澤選手・高橋選手が表彰台!

こんにちは、スピード部門です。


スピード部門では、11月24日〜26日に岩手県 盛岡市 岩手県営スケート場にて「2017/2018ジャパンカップスピードスケート競技会 第2戦」が行われました。

今大会は今シーズン初めての屋外レースでした。しかし、天候に恵まれず雨や雪の中でのレースとなりました。

しかし、そんな悪天候の中でも、本学からは松澤選手(4年)が500m 第3位、1000mで見事優勝を果たしました!

また、男子マススタートレースでは高橋選手(1年)が第2位になり表彰台に上がりました!



以下は選手達のコメントになります。


松澤選手のコメント

「2017/2018ジャパンカップスピードスケート競技会第2戦におきまして、女子500mで第3位、同1000mで優勝という成績を修めることができました。

今大会は天候に恵まれず、最終日は競技時間が大幅に変更になるなどのアクシデントがあり気持ちのコントロールが難しかったですが、自分のやるべきことにしっかりと集中できたことがこのような結果として表れたと思います。

ワールドカップに出場している日本代表の選手が不在のなかではありますが、ジャパンカップで2種目表彰台に乗ることができたのは3年ぶりのことであり、素直に嬉しい気持ちです。今回の結果に満足せずに自らの課題や改善点としっかりと向き合い、より上を目指していきます。応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。」


松澤選手500m 第3位 表彰式!


松澤選手1000m 優勝 表彰式!




高橋選手のコメント

「この度、2017/2018ジャパンカップスピードスケート競技会第2戦のマススタートレースにおいて2位になることが出来ました。全日本の大会では初めてのメダルだったので素直に嬉しく思います。シーズンに本格的に入りこれから大事な大会が続いていくので一つ一ついい結果を残して行けるように頑張りますので引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。」


高橋選手 男子マススタートレース 第2位 表彰式!



また、他選手達もコンディションが悪い中でも、しっかり健闘しました!

来週行われる全日本学生スピードスケート選手権大会に向け、とても良く終われました。


今大会の結果につきましては試合結果・日程に掲載しました。また、大会期間中の写真がギャラリーに掲載されています。こちらもご覧ください。



応援ありがとうございました!



引き続き応援のほどよろしくお願いします。