Blog

ブログ更新情報


2019

野辺山合宿

こんにちは!スピード部門です。

4月27日〜5月3日のGW期間は長野県の野辺山で、今年度初めての合宿が行われました。


初日は早朝出発で午前中から高地対策のため飯盛山に登りました。この日は気温が低く、冷たい風が強く吹いていた為か登山中はスケート部以外の登山者の方はおらず、頂上を独占して見た景色は達成感も重なり余計綺麗に感じられました。               以下が頂上での写真になります


今年はロードバイクや上半身中心のサーキット練習を新たに取り入れ、ショート・テクニック・サーキットトレーニング・ロード(周回・登坂)を中心に行いました。


4日目は午前中ショート練習を行い、夕方に帝産ロッジさんの食堂をお借りして焼肉を行いました。     中島先輩と野本さんからお肉をいただき、原のお家からサラダとデザートの差し入れもいただきました。この日は白井部長と奥様も一緒に夕食をいただきました。

今回の焼肉もスケート部員たちの血となり肉となり、 より質の良いトレーニングができるようになります。 とても美味しかったです。ありがとうございました。

以下が夕食中の写真になります



5日目には渡邊トレーナーに来ていただき、コンディションチェックをしていただきました。   

     

1週間という長い期間での合宿で、疲労が蓄積した中でも選手たちで声を掛け合い、自分たちで考え、学び合う姿が多く手応えのある良い合宿にできたと思います。 今回の合宿での良かった点や改善点を分析し、シーズンに向けて、これからの練習で役立ていきます。    みなさんお疲れ様でした。



また今回の合宿では沢山の方々から差し入れを頂きました。                      監督・監督の奥様・白井部長・中島先輩・野本様・北川様・藤原様、賀来様、原様、犬塚様から補食やドリンクの差し入れを頂きました。            この場をお借りして感謝申し上げます。


差し入れの他にも中島先輩にはトラックを貸し出していただき、監督とロードバイクを運んでいただきました。沢山の方々に支えられ、お陰さまでよりトレーニングに幅を広げて合宿を行うことができました。



更新が遅くなってしまったこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。


またアルバムに上記以外の写真もアップさせていただいています。                   また随時、スケート部の情報をアップしていきます。よろしくお願いします。


コメント
名前

内容